施工事例 船橋市西浦【鉄骨階段塗装・屋上防水工事】

吹き付け塗装/リライアブルホーム
ホーム 施工事例とブログ 投稿 施工事例 船橋市 施工事例 船橋市西浦【鉄骨階段塗装・屋上防水工事】

船橋市の外壁塗装専門店リライアブルホームです。
いつも弊社のホームページやブログをご覧頂きありがとうございます。

今回は、11月20日にお引き渡しさせて頂いた船橋市西浦(工場)の施工事例を記載致します。
※今回の現場は個人の方が経営しているという事由から、記載NGの為、文面のみの記載になります。

工事内容

① 外部鉄骨階段裏天井塗装

② 屋上防水工事(通気緩衝工法)

建物情報

築年数:48年目

塗装回数:複数回

階段:鉄骨

既存屋上:ウレタン防水

使用材料

【鉄骨階段裏】日本ペイント:ファインパーフェクトトップ

【屋上防水】日本特殊塗料:パワーフロンエコ(通気緩衝工法)

今回の現場は築48年の工場(外部階段のみの施工)になります。
弊社リライアブルホームに独立して初めての工場現場でした。
もちろん私自身はこれまでに工場や倉庫などの外壁・屋根塗装工事など経験しておりますので、その経験を活かし、ご提案・お打ち合わせを実施させて頂き、施工致しました。

近年の戸建て住宅にはあまり採用されない鉄骨階段は、初回の塗装工事が最も重要なタイミングになり、初回塗装時にどれだけ塗膜を綺麗に密着させるかが鍵になります。
また初回塗装時の下地処理の段階で、サビをどれだけ落とし、どれだけ下塗りを密着させられるか・仕上げである上塗りを綺麗に仕上げられるか。によって、その後の耐久性なども大きく左右されてしまいます。
鉄部だからと安易に下地処理をし塗装すると、サビの上に直接上塗りを塗装してしまい、その内部のサビが塗膜を内側から侵してしまい剥離・爆裂するという事例も実は非常に多い不備例になります。
※団地の駐輪場や学校の手摺りなどの鉄部、公園などにある遊具にも多くみられます。

工場長であるお客様は、傷んだ部分から数年ごとに工事をするという計画を以前から考えているそうで、代替わりに伴い、リフォーム業者も一新するという事で、この度、弊社に工事のご依頼を頂きました。
今後は、船橋市の外壁塗装専門店である弊社リライアブルホームが、責任を持って外装工事を施工させて頂きますので、改めまして今後ともよろしくお願い申し上げます。

工場長をはじめ、従業員の皆様、工事期間中は普段出入りのない作業スタッフの車など、
大変ご迷惑をおかけした事と思いますが、ご理解・ご協力頂き誠にありがとうございました。

※ 以下 日本特殊塗料株式会社HPより抜粋 ※

パワーフロンエコ(通気緩衝工法)
パワーフロンエコ(通気緩衝工法)
パワーフロンエコ(通気緩衝工法)
パワーフロンエコ(通気緩衝工法)

お気軽にお問い合わせください。080-4658-5653受付時間 9:00-19:00 [ 水曜定休日 ]

お問い合わせ ご相談・お見積り完全無料!
PAGE TOP