より良い品質の為に!

いつも外壁塗装専門店リライアブルホームのブログをご覧頂きありがとうございます。



代表の私自身、昔は大手ゼネコン現場で職人もしていました。


だから一般の営業さんや施工管理よりは職人の辛さや苦労は分かっているつもりです。

ですが、職種が違うから何が大変で何が質を保てるのか、そういった事はやはり専門職の人間に聞き学んでいくのが1番と思い日々精進しています。


私は勝手な判断で「○○して」など指示をする人が嫌いです。

だから、私は現場で職人としっかり密に打ち合わせをし、工事を進めていきたいと考えています。

そういった事をしないで営業や施工管理の考えだけで現場を進めても、職人は納得してるかわかりません。なぜなら私たちは人間だからです。

「念の為聞いておこう」「念の為確認しておこう」これは当たり前と心得ています。

思っている事は言わなきゃ伝わらないし、だけど仕事に慣れればそれもしなくなるのが人間なので、考えて、確認して、初めて意思疎通が取れ、安心できると思っています。


現にそういった事で失敗している人たちを私はたくさん見てきました。いや何百人かもしれません。


固定概念と言うのかはわかりませんが、そういった大手起業の言わなくても分かるでしょというスタンスが嫌で開業したのも理由の1つです。


さらに売上ではなく、お客様の家を一緒にメンテナンスしていく、お客様は敵ではなく味方と思い今までご対応させて頂いてきましたし、これからもその考えは変わりません。

無駄なコストは抑え、より良い品質を保つ為に本当に大事な部分は徹底的にやる。

そんな工事のご提案・ご提供する。それがリライアブルホームです。







船橋市の外壁塗装専門店

リライアブルホーム