完工 外壁塗装・屋根塗装工事 市川市北国分

いつも外壁塗装専門店リライアブルホームのブログをご覧頂きありがとうございます。



6月25日に足場解体により完工した市川市北国分 Y様邸



工事内容は、外壁塗装工事+屋根塗装工事という内容で施工させて頂きました。

※今回の現場は施工事例記載NGの為、文面のみでの記載になります。



〜建物情報〜

・築年数:16年前後

・外壁材:モルタル

・塗装回数:初回

・屋根材:スレート瓦 ・破風板+軒天:防火造りの為、外壁と同じ仕上げ

・雨樋:標準塩ビ系

・水切り板金:金属系

・霧除け板金:金属系


〜使用材料〜

・外壁:水谷ペイント ナノコンポジットW

・屋根:水谷ペイント ルーフピアニ

・付帯部:日本ペイント 一液ファインフッ素UV




今回の現場は、高速道路や畑などが隣接している事もあり、砂埃などによる経年での付着物(汚れ類)が築年数の割に多い戸建て住宅だった為、外壁塗装工事で使用した塗料はセルフクリーニング機能の高い塗料になります。

また屋根塗装工事に使用した塗料も、経年の中で塗料の顔料が飛びにくい事で色褪せが起きにくいルーフピアニという塗料でした。


現調当初から、汚れなどの「セルフクリーニング機能が期待できる塗料」をご希望だった為、弊社が認定施工店でもある「水谷ペイントさんのナノコンポジットシリーズ」でご提案させて頂き、ご納得頂けた事で塗装工事のご依頼を頂きました。

またお客様の考えるお家へのランニングコストや今後のメンテナンスについてもご相談時頂き、ご参考になったと感謝のお言葉も頂きました。

改めまして Y様 この度は外壁塗装専門店である弊社リライアブルホームに工事のご依頼を頂き、誠にありがとうございました。

私梅原もサッカー経験者という事もあり、お子様とも仲良くお話しでき楽しかったです!

今後は定期点検でお会いする事になりますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。


そしてご近隣の皆様、工事期間中は大変ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでしたが、ご理解・ご協力頂き無事に工事を終える事が出来ました。

ありがとうございました。










船橋市の外壁塗装専門店

リライアブルホーム

0件のコメント