外壁塗装工事の繁忙期!

いつもリライアブルホームのブログをご覧頂きありがとうございます。



今年は昨年と違い、あっという間に真夏の暑さも過ぎ去り、朝方や夕方には急に冷え込む日もある年。

実は外壁塗装や屋根塗装(屋根カバー)などの外装リフォーム工事は現在の秋口あたりから年末にかけて忙しくなりやすい傾向がございます。


私自身もいくつか転職して経験したのですが、やはり四季のある日本では、季節ごとにお問い合わせや受注頂く工事にも差ができるものです。


水廻りや内装工事のリフォームを施工する船橋市内や近隣市外の業者にも勤めていましたが、やはり夏の時期はエアコン関係の工事、冬の時期には給湯器が多かったです。


そして窓の開閉をしなくても涼しく過ごしやすい事から、外壁塗装や屋根塗装、屋根カバー(葺き替え)などの外装リフォーム工事が多くなると思われます。

また窓の開閉をしない場合、塗料の臭いが室内に侵入するのを抑制させる事もある為、秋口や冬の時期に着工希望されるお客様もいらっしゃいます。

もちろん、プライバシーの観点で網戸のすぐ外に足場上で作業する職人がいるという事も少なからずストレスに感じられる事も考える方もいらっしゃると思います。



そして船橋市の外装リフォーム専門店である弊社リライアブルホームでは、

恐れ入りますが、繁忙期間中はお客様のご希望通りの工期で施工できない事もございます。

たくさんのお問い合わせや現地でのご相談・打ち合わせなど誠にありがたい事で、

皆様の「成功」のお役に立ちたいと思っているのですが、私自身の信用する施工班でしか施工しない為に、弊社ではそういった状況も起こり得ますことを予めご了承頂けますと幸いです。



また弊社SNSやホームページ内コンテンツなどでも、船橋市内や近隣エリアの皆様のお役に立てる施工事例や情報を公開しておりますので、ぜひご覧ください。


インスタグラム

https://www.instagram.com/reliablehome.jp/