完工 柏市東柏 外壁塗装・屋根塗装工事

いつも外壁塗装専門店リライアブルホームのブログをご覧頂きありがとうございます。

3月3日足場解体・完工となりました、柏市のアパート。

協力会社様のご紹介でしたが、この度は弊社に工事のご依頼を頂き誠にありがとうございました。今後は定期点検にて、経過を観察しつつ、メンテナンスについてご協力させて頂ければ幸いです。

〜使用塗料〜

・外壁塗料:日本ペイント パーフェクトトップ

・付帯部塗料:日本ペイント ファインパーフェクトトップ

・屋根塗料:日本ペイント ファインパーフェクトベスト

・床塗料:水谷ペイント ボウジンテックスU



現地調査にて、正面の膨れがあり、下地処理や天候などの影響もあり当初の予定より順延してしまいましたが、無事完工致しました。

外壁・屋根塗装工事 完工
外壁・屋根塗装工事 完工

〜膨れについて〜 オーナー様が複数回変わった今回の物件。 前回の工事かその前の工事か定かではありませんでしたが、膨れが多発しておりました。 誠に残念ながら、弊社では膨れがみられた場合、今後の膨れに対する保証はできかねます。 ただし、塗装工事前の下地処理の段階で電動工具を用いて旧塗膜を徹底的に除去し、外壁塗装を行います。 膨れのメカニズムとしては、「弾性/微弾性」が影響するものや「溶剤/水性」・「下塗り材の選定」など、様々な理由で起こりうる症状になります。 そして膨れにおいては、塗装工事前に徹底的に下地処理を行わないと永遠に膨れと戦うことになってしまいます。 品質重視の弊社だからこそ、たとえ賃貸用物件だとしても徹底的にリスク回避して工事させていただきます。


工事中は居住者の皆様、床塗装時など通行に制限がかかってしまったにも関わらず、ご協力頂きありがとうございました。 お陰様で、通行してしまった事による補修ややり直しがなく塗装工事進行する事ができました。





船橋市の外壁塗装専門店

リライアブルホーム