外壁塗装専門店 リライアブルホーム起業!


リライアブルホームのブログをご覧頂きありがとうございます。



本日2020年6月20日、外壁塗装専門店店 リライアブルホームがオープン致します!



所在地:千葉県船橋市習志野台1-6-7 Lights311号室(旧:船橋市新高根)

電話番号:070-8988-0620


個人事業主として、わからない事も多く不安もたくさんありますが、少しずつ着実に成長いければと思っております。


弊社は手広いリフォーム会社ではなく、まずは船橋市エリア近隣という地域に根付き、

品質を追求する外壁塗装店を目指します!


他社様が知らない知識、お家ごとの工事に関してのリスクの把握

正直に申してまだまだこの業界は「口だけ」「トークだけ」「人柄だけ」で工事を請け負う業者ばかりです。そういった、本質まで知らないのに上手く営業トークで丸め込まれてしまい、失敗される施主様も数多く出会ってきました。



例えば、


「工務店だから何でも出来るよね!」


「ハウスメーカーなら間違いないでしょ!」


「相見積もりの中で一番高いから良いはず!」


その考えは非常に危険度が高いです!


工務店は基本的には大工工事、ハウスメーカーは下請けや孫請けなど、ただ単に職人の横の繋がりがある事が多く、知識があるかと言われれば少し弱くなってしまうのも事実かと思います。

私も10代の頃から職人として働いていたので、会社の方向性みたいなものがはっきり「知識!」と掲げていない限り、なかなか知識を得ることは難しいです。


塗装工事の場合、塗装のプロである塗装屋、

目地シーリングなどを工事するのはシーリング屋、

屋根重ね葺き工事や雨樋の工事+板金工事をするのは板金屋です。


ハウスメーカーは確かに大手という事もあり、自社製品や安心できる内容も多いかもしれません。またメーカー自身が特許を所有してる建材などについての知識などはあると思います。

ただ、細かい知識実は重要なこと世間一般的に多用されている建材、

それらを把握してる営業や施工管理はほとんどいないのも事実です。


私はハウスメーカーや工務店と相見積にな