完工 八街市東吉田 外壁塗装・屋根塗装工事





6月5日着工〜6月27日完工。

八街市 M様邸。



工事内容として、


外壁塗装」「屋根塗装」「付帯部塗装」「ベランダ床工事」 になります。




〜使用塗料〜

・外壁塗料:水谷ペイント ナノコンポジットW 防藻+

・付帯部塗料:日本ペイント ファインパーフェクトトップ

・屋根塗料:日本ペイント ファインパーフェクトベスト

・ベランダ床:オート化学工業 オートンウレアックスHG


初回の外壁・屋根塗装工事という事で、インターネットなどでお客様自身が情報を収集していた為、お打ち合わせでは一歩進んだ部分からお話しする事ができました。

お見積もりの複数あるプランを防藻や断熱など、各塗料の機能や特徴、耐久性や仕上がりのイメージまでをご検討されながらお打ち合わせ出来ましたので、事前に仕上がりの注意点や見え方についても助言させて頂く事ができました。

色を決める際にも、「◯◯な風に見える系統の色は好まない」とお伝え頂いておりましたので、色決め当初から、いくつかに的を絞ったお話もする事ができました。

弊社ではないのですが、まれに「色は任せるよ」などと頂く事もございますが、見え方や仕上がりイメージ、また艶の感度の違いなど、全く同じ色にしない場合には人それぞれ感覚が異なります。

弊社で色を決めたり、特定の