完工 外壁塗装・屋根塗装 船橋市金杉

いつも外壁塗装専門店リライアブルホームのブログをご覧頂きありがとうございます。



7月23日足場解体 完工/7月24日お引き渡しをした船橋市金杉 S様邸


工事内容は、外壁塗装工事・屋根塗装工事・付帯部塗装工事・ベランダ床工事という内容で施工させて頂きました。

※今回の現場は施工事例記載NGの為、文面のみでの記載になります。





〜 建 物 情 報 〜

・築年数:13年目

・外壁材:窯業サイディング(通気工法)

・塗装回数:初回

・屋根材:スレート瓦

・破風板:窯業系破風板

・軒天:ケイ酸カルシウム板(ケイカル板)

・雨樋:標準塩ビ系

・水切り板金:金属系

・霧除け板金:金属系

・ベランダ床:FRP防水

〜 使 用 材 料 〜

・外壁塗料:水谷ペイント ナノコンポジットF(フッ素グレード)

・シーリング材:オート化学工業 オートンイクシード(後打ち)

・屋根塗料:水谷ペイント 水系パワーフロン(フッ素グレード)

・付帯部塗料:日本ペイント 一液ファインフッ素UV(フッ素グレード)

・ベランダ床材:オート化学工業 ウレアックスHG

今回の現場は、日当たりの悪い外壁面やご近所に緑が多いという事もあり、苔の繁殖が主にみられました。また畑などもありますので、時期によっては砂埃なども付着し見栄えを気にされているお客様でした。

また、ご相談当初は「外壁塗装についてプロの意見を聞いてみたい」と、興味本位のご相談でしたが、今後のメンテナンス時期やメンテナンスサイクル、お家に対しての今後の在り方などをお聞かせ頂き、現在のタイミングで弊社リライアブルホームにて外壁塗装・屋根塗装・ベランダ床工事を実施する事になりました。


・外壁塗料については、地域柄の事も踏まえ弊社認定施工店である水谷ペイントナノコンポジットシリーズ」のフッ素グレードにて施工させて頂きました。

・屋根塗料においては、業界内でも強いと言われる水谷ペイントのフッ素グレードになり、外壁塗料と同等の耐久性を持ちます。(水谷ペイントの屋根用塗料はトップレベルで色褪せが起こりにくいです)

・シーリング材は、業界一のオートンイクシードを採用し、後打ちにて施工させて頂きました。

・ベランダ床のトップコート工事には、シーリング材と同じオート化学工業のオートンウレアックスHGという材料を使用致しました。


改めまして 船橋市金杉 S様、

この度は外壁塗装及び屋根塗装工事を弊社リライアブルホームにご用命頂き、誠にありがとうございました。

工事中のお車や自転車におけるお気遣いもありがとうございました。

作業スタッフも作業が捗るようになり、スムーズに外壁塗装工事を行う事ができました。

そしてご近隣の皆様、工事期間中は大変ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでしたが、騒音や異臭についてご理解・ご協力頂きありがとうございました。


今後とも、外壁塗装専門店 リライアブルホームをよろしくお願い申し上げます。









船橋市の外壁塗装専門店

リライアブルホーム

0件のコメント