完工 外壁塗装・金属屋根塗装工事 船橋市前原東

いつも外壁塗装専門店リライアブルホームのブログをご覧頂きありがとうございます。



3月23日

船橋市前原東にて足場解体、完工!



工事内容としまして、

外壁塗装

屋根塗装

付帯部塗装

ベランダ床トップコート塗布

という内容で施工致しました。


〜使用塗料〜

・外壁塗料:水谷ペイント ナノコンポジットW(艶消し)

・付帯部塗料:日本ペイント ファインパーフェクトトップ

・屋根塗料:水谷ペイント 水系パワーフロン

・ベランダ床:オート化学工業 オートンウレアックスHG



〜建物情報〜

築年数:17年目

外壁材:窯業系サイディング

屋根材:ガルバリウム鋼板

破風板:窯業系破風板

軒天:ケイ酸カルシウム板(ケイカル板)

雨樋:標準塩ビ系

水切り板金:金属系




※今回の現場は施工事例記載NGの為、文面のみでの記載になります。※



ご近隣の皆様、大変ご迷惑をおかけしましたが、ご理解・ご協力頂き誠にありがとうございました。


今回の現場は、新築から10年しないで雨漏りした経緯があり、以前カバー工法を実施されていたお客様でした。

そして以前の会社様から、ガルバリウム鋼板は塗装しなくて良いと伺っていたようで、塗装が必要な経緯をご説明させて頂いたらご納得いただけました。

また今回の外壁塗装工事でも、「屋根は普段見えない」という観点から、外壁や付帯部よりグレードをあげた塗料で施工させて頂きました。

施工中も奥様からお茶などを頂いたようで、作業スタッフへお気遣い頂き誠にありがとうございました。

ベランダには室外機が二台あり、作業途中で雨天中止しましたが、後日問題なく作業完了できました。



※ガルバリウム鋼板は、表面の加工にもよりますが、永遠に何もしなくて良い建材ではありません!

あくまでもサビにくい鋼板になりますので、グレードによりいずれかは絶対に塗装や葺き替えの工事が必要になります。

メーカーの建材に対する保証のほとんどは穴あきとサビの二種類ですが、サビの方が保証期間が短いのがその証拠です!


弊社リライアブルホームは外壁塗装だけに関わらず、屋根板金工事や屋根葺き替え工事、屋根カバー工法まで品質重視で施工致します!

お気軽にご相談ください。









船橋市の外壁塗装専門店

リライアブルホーム

0件のコメント