完工 外壁塗装・屋根塗装工事 船橋市習志野台

いつも外壁塗装専門店リライアブルホームのブログをご覧頂きありがとうございます。



2月22日

船橋市習志野台にて足場解体、完工!



工事内容としまして、

外壁塗装

屋根塗装

付帯部塗装

という内容で施工を行いました。


〜使用塗料〜

・外壁塗料:日本ペイント パーフェクトトップ(艶調整品)

・付帯部塗料:日本ペイント ファインパーフェクトトップ

・屋根塗料:水谷ペイント ルーフピアニ




〜建物情報〜

築年数:14年

外壁材:窯業サイディング

屋根材:スレート(アスベスト含有なし)

破風板:窯業系破風板

軒天:ケイ酸カルシウム板(ケイカル板)

雨樋:標準塩ビ系

水切り板金:金属系




※今回の現場は施工事例記載NGの為、文面のみでの記載になります。※


ご近隣の皆様、大変ご迷惑をおかけしましたが、ご理解・ご協力頂き誠にありがとうございました。

また今回の物件では、透湿性が不足していたからか、窯業系サイディングの傷みが著しい箇所もございました。

戸建て住宅にはたくさんの工法がありますが、新築時の大工さんによっても完成後の品質経年後の状態は大きく差が出るものです。

はっきり言ってしまえば、「工法が完璧でも構造の中までは確認できない」という事です。

新築時の職人さんの腕や気配りによっては、俗にいう手抜き工事や故意でなくても疎かになってしまう箇所がある可能性があります。

そしてそれらは、外壁塗装前の調査では確実な調査や判断ができないものでもあります。

したがって、弊社は工事前の調査時に細かな劣化ひとつでも、原因を考えたうえで診断書を作成しお見積させて頂いております。

外壁塗装に使用する「塗料」は、人間で言う”薬”と同じで、たくさんの種類があり、そのひとつひとつに特性や効果があります。

本当の意味で塗料の耐久性を発揮させる為には、その特性や効果を熟知していなければなりませんので、外壁塗装工事などをご検討中の方は、是非ご相談ください。


リスクのない品質重視の外壁塗装なら、専門店のリライアブルホームへお任せください!








船橋市の外壁塗装専門店

リライアブルホーム

0件のコメント