船橋市や習志野市、鎌ヶ谷市、市川市、松戸市、柏市、流山市、東葛エリアすべてご対応しております!

いつも外壁塗装専門店リライアブルホームのHPやブログをご覧いただきありがとうございます。



・相見積を取って比較してみれば大丈夫!


・とりあえず外壁塗装一括サイトに申し込みしてみよう!


・営業の人柄で良さそうだから○○会社にしよう!


本当にそれで大丈夫ですか???


相見積や直接お問い合わせ頂いたお客様でも、いざ比較してみると何が正しいのかわからない事もたくさんありますし、もちろんそういったご相談を頂く事も多々あります。

ですが、それは当たり前のことなので何ら恥ずかしいことではありません!

なぜなら会社によって利益率も違えば教育制度も異なります。

だから同じ塗装職人といっても全く異なり、それによって見積もりの記載方法や担当の言い方も変わってきます。

「下地処理の考え方」や「工事の進め方の違い」、

「一回目の塗装を丁寧にやる職人」と「三回目を丁寧にやる職人」の違いなど、本当にたくさんあります。

同じスマートフォンでも、買う人の好みや考え方によって何色にするか、どの容量にするか、それほど職人も違います。

売上重視の会社は1番大事な下地処理や下塗りに手を抜き、三回目の塗装を丁寧にやります。

でも下地処理や接着剤の効果のある一回目の塗装を手抜きすると、10年経過する前に、もしくは二回目の塗装後の経年の中で膨れや剥離、何かしらの不備が出ます。

これは定期点検などでも見てきたので、憶測ではなく胸を張って言えます!

せっかく高いお金を払った工事なのに、不備が出た時にはまた大きなお金がかかる。。。


私たちリライアブルホームでは、お客様の目線で工事について考えます。

現在の外壁や屋根の状態でどんな工事が出来るのか、

お客様はどんな工事を求めてるのか、何年耐久でご検討されているのか、

そういった事をしっかり打ち合わせさせて頂き、ご提案+施工していきます。

そして、お見積もり内容に追加したい事、減らしたい事、細かい事でも何かあれば直接お聞き下さい。

何が出来て何が出来ないのか、ご納得されるまでしっかりご説明させて頂きます。

高い工事なのに曖昧なままの工事なんてリスクにしかなりませんので、施主様という立場を優位にお役立てください!


外壁塗装専門店だからご提案できご説明出来るメリットとデメリットがあります!



〜〜〜さらに、こんなお見積もりにはご注意ください!!!〜〜〜