診断書も一緒にご提出致します!

いつも外壁塗装専門店リライアブルホームのHPやブログをご覧頂きありがとうございます。



今回の記事では、「診断書について」記載させて頂きます。


水廻りのリフォームでは、TOTOやLIXILさんなど、イメージ写真が添付されたプランシートと一緒にお見積もりが提出される事がほとんどかと思います。


近年の外壁塗装や屋根塗装などの外装リフォームでは、かなり普及されるようになりましたが、以前まではほとんどの業者が見積もりだけだったと思います。

(時代のニーズや悪質な訪問販売が増えたので、外装リフォームでも見積もり以外の参考資料が多く提出される様になったと私自身は思い込んでおります)


例えば、外装リフォームの見積もりが提出された時、以下の項目が気になりませんでしょうか?

・24時間換気のところは塞がれるの?どうなるの?

・室外機は大丈夫?

・エアコン配管カバーはどうするの?


・破けている網戸があるんだけど平気かな?

・自転車とか植木物とか、敷地内はそのままで工事できるの?、、、などなど


外壁の状態や屋根の状態、塗装する箇所の細かな情報やここでは書けない秘密の内容まで!

リライアブルホームでは、実際に作業箇所以外の内容も「言った・言わない」が起きないようきちんと事前に全てを記載した診断書をご提出しております。 打ち合わせ事項や簡単なサービス工事など、「聞いてない」などがないよう、打ち合わせ後もご確認頂ける打ち合わせノートも活用しております!

不安要素が生まれるのは当然ですので、お客様の為に少しでもストレスなく信頼して工事をご依頼頂けるよう徹底しております。


ぜひ一度、相見積もりにて他社様と比較してみてください!







船橋市の外壁塗装専門店

リライアブルホーム