起業一周年!

いつも外壁塗装専門店 リライアブルホームのブログをご覧頂きありがとうございます。



本日は、弊社の起業一周年です!



大変有難い事に、起業間もなく初回の現場が決まり、その後も船橋市や習志野市、松戸市など、

コンスタントにご成約頂く事ができ、どうにか今日の一周年を迎える事ができました。

起業してから弊社に工事のご依頼を頂いた方々、またご相談のお電話を頂いた方々、

本当にありがとうございます。

これからも弊社は外装リフォーム専門店として、船橋市やその近郊エリアで責任を持って全力で活動して参ります。

※近日中に一周年キャンペーンを実施予定ですので、ご期待ください!


起業する頃のお話になってしまいますが、

当時は起業するか悩んで、どうすれば良いのかわからない事だらけ。

「ホームページは作れるけど、SEOなどの集客作業はほぼ無知」で、

何から始めれば良いのかさえわからず、「本当に起業して大丈夫だろうか?」と思っていたのを今でも鮮明に覚えています。

ただ、当時の「悔しい」気持ちや「見返したい」という気持ち、「本当の品質重視」など

たくさんの感情に悩まされましたが、感情論でがむしゃらに突き進めた事もその悩みがあったからこそだと、今では思えます。

現状に安心や満足があるわけではありませんが、「向上心」「不安」は今現在でもずっと在るので、ありきたりな言葉になってしまいますが、「初心は忘れず」だと言い聞かせ、

これからも精進して参ります。


夢だった「起業」をしてからは、大変さを知った反面、新しく学んだことで楽しいと思える事もありました。

一社員として、どこかの会社に勤めていた頃とは違った悩みや楽しさもありましたが、

私は私なりに「前進」してこれたと思っており、今後も「継続」「進化」が大事だと考えています。


これからの将来的な在り方を多々考える事もありますが、

「会社」として、どこまでの規模にしたいのか。

「個人」として、どこまで利益を求めていくのか。

正直これはなるようになると考えています。


起業する前から、大手の会社にしたいと思っているわけではなかったので、

少数精鋭でチームワークのある、工事品質の高い会社にしたいとは考えていますが、規模までは正直考えておりません。

個人としても、利益重視が嫌と思っている性分なので、工事実績やお客様との信頼関係が築いていければ、自ずとついてくると思っておりますので、利益重視などへは確実になりません。

正しい処理方法や工事方法での適正価格、余計な材料費や人工代、利益などは計上せずやっていきます。


弊社の都合にはなってしまいますが、遠方や内容によっては、弊社ホームページやブログに記載されている内容以外の例外もございますので、

ご相談などございましたら、外装リフォーム専門店であるリライアブルホームへお気軽にお声かけください。



どの会社が良いかわからず、不安のある地域の皆様、

お見積もりや提案資料の参考資料、そして工事内容への信頼性と工事品質、工事後のアフターフォロー。

外装リフォームの事なら、すべて揃った弊社にぜひご相談ください。


改めまして、船橋市や近隣エリアの皆様、今後ともリライアブルホームを、

ぜひともよろしくお願い申し上げます。




※起業当時の想いも記載しております。お時間のある時にでもお読み頂けると幸いです。

→「リライアブルホーム経営への熱い想い








船橋市の外壁塗装専門店

リライアブルホーム

代表:梅原 直哉

0件のコメント

最新記事

すべて表示