施工事例 船橋市三咲町 【外壁塗装工事】

船橋市三咲町施工事例/リライアブルホーム
ホーム 施工事例とブログ 投稿 外壁塗料 無機系グレード 施工事例 船橋市三咲町 【外壁塗装工事】

いつも外壁塗装専門店リライアブルホームのブログをご覧頂きありがとうございます。
3月に施工した施工事例を記載させて頂きます。

4月6日に足場解体・完工となりました、船橋市S様邸の外壁塗装工事になります。
お問い合わせ時には、屋根の漆喰工事を他社にて施工しておりましたが、工事開始してからの期間にお客様が不安に思う要素が多かった為、最初はご相談という形でお打ち合わせをさせて頂きました。
私自身、船橋市周辺エリアで勤めていた年数が業界経験年数でもありますので、だいたいの相場は理解しているのですが、屋根の工事の見積相場とは思えず、「施主様でも気付く手抜き」が見受けられた為、屋根の施工をしている業者で追加工事という形ではなく、屋根の工事が終わった後に弊社にて外壁塗装工事をするという流れになりました。
またALC外壁材は戸建て住宅の中でも最もシーリングが多い外壁材になりますので、全てのシーリング仕様を確実に施工致しました。
※施工前事例では、他社にて施工していた足場がある状態となっております。

工事内容

外壁塗装工事

② 付帯部塗装工事

③ シーリング工事

建物情報

築年数:20年前後

外壁:ALC

屋根:日本瓦(塗装なし)

破風板:特殊木材(塗装なし)

軒天:特殊木材(塗装なし)

雨樋:銅製(塗装なし)※一部塩ビ系は塗装実施

出窓屋根:金属製

使用塗料

・外壁塗料:日本ペイント ファイン4Fセラミック(艶調整/オートンイクシード合せ)

・付帯部塗料:日本ペイント 一液ファインフッ素UV(黒/一部調色品)

・シーリング材:オート化学工業 オートンイクシード(後打ち/色=ペスカベージュ)

外壁塗装 施工前(ALC外壁材)

外壁塗装 〜 施工事例(フッ素系艶調整塗料)

どんな外壁材でも経年劣化やクラック類は起こります。
そういった細かいクラックや大きなクラックをどこまで、どのように補修するかで耐久年数は左右されます。
弊社はクラック補修などの下地処理、下塗り材の選定から考えられる可能性を踏まえ選定致します。
※一部雨樋の支持金具から深いクラックがありましたので、クラック再発抑制効果のあるVカット処理を施し塗装させて頂きました。

付帯部塗装 施工前

付帯部塗装 〜 施工事例(高耐久フッ素グレード3回塗り)

破風板・軒天・雨樋(縦樋/横樋/マス)・フードは、銅製の為、塗装未実施となります。
(塗装箇所=霧除け板金/エアコン配管カバー/ガス配管)

シーリング工事 施工前(後打ち)

シーリング工事 〜 施工事例(後打ち)

経年劣化によるシール上の塗膜割れが多数見られました。
外壁塗装工事前に浮いている塗膜の剥離処理を行い、硬化不良が起きている部分には、古いシーリング材を取り除き、オートンイクシードを後打ちという流れで施工させて頂きました。

完 工

船橋市三咲町 S様邸の施工事例は以上になります。
S様、この度は数ある施工店の中から弊社リライアブルホームに工事のご依頼を頂き誠にありがとうございました。
著しく緊急性のある劣化箇所などもなく、品質重視の弊社をご信頼頂き大変嬉しく思います。
また高耐久プランをご要望という事でしたので、メンテナンス時期が長くなる+次回メンテナンス時期が揃うよう、外壁以外の部分でもきちんと耐久性の高い内容でご提案、工事を実施させて頂きました。
屋根の業者もそうでしたが、船橋市内や近隣エリアでも、俗に言う「やっつけ工事」のような事をする施工点がまだまだ多くいます。
弊社はそういった施工店を無くす為に起業した経緯もございますので、これからも邁進・精進して参ります。

改めまして、定期点検含め今後ともよろしくお願い申し上げます。

〜本施工事例ページ内の専門用語〜

お気軽にお問い合わせください。080-4658-5653受付時間 9:00-19:00 [ 水曜定休日 ]

お問い合わせ ご相談・お見積り完全無料!
PAGE TOP