施工事例 船橋市旭町 【屋根板金補強工事】

船橋市旭町/屋根板金補強工事/玉打ち工事(抜け防止・止水処理)
ホーム 施工事例とブログ 投稿 施工事例 船橋市 施工事例 船橋市旭町 【屋根板金補強工事】

船橋市の外壁塗装専門店リライアブルホームです。
今回は、船橋市旭町にて屋根板金補強工事を行なった T様邸の施工事例になります。

船橋市では、未だに多い訪問販売業者の影響で、屋根板金が心配になられた施主様にコストパフォーマンスをご提案させて頂き、施工させて頂きました。

工事日:10月17日

工事内容

屋根板金ビス打ち工事

屋根板金玉打ち処理

建物情報

・築年数:13年

・外壁材:窯業系サイディングボード(通気工法)

・塗装実施回数:1回

・屋根材:スレート瓦

使用材料

【ビス】
ステンレス製ビス

【シーリング材】
変成シリコン

施工前の様子(スレート屋根板金)
施工事例【下穴処理】
施工事例【ビス打ち】
施工事例【玉打ち(抜け防止・止水処理)】

船橋市旭町 T様、この度は数ある施工店の中から弊社リライアブルホームへ工事のご依頼を頂き、誠にありがとうございました。
廻ってきた方から屋根を指摘され不安を煽るような事や大きな工事を勧められて、事実確認と合わせて屋根の状態や不安材料の対策を弊社にてご対応させて頂きました。
また外壁塗装及び屋根塗装は築8年頃に実施済みということもあり、経年劣化が原因で台風などの強風時に飛散してしまいやすい屋根板金の処置ということで工事させて頂くことになりました。

台風など強風の影響で今まで弊社がご対応させて頂いたお客様では、もともと割れていた屋根材本体や屋根板金が主に飛散していました。
弊社では、屋根塗装工事の際もそうですが、屋根板金(1階・2階含む)の留め具に対して「抜け防止・止水処理」の効果がある玉打ち処理を行っております。
お家の立地環境などにもよりますが、屋根板金の釘は築5年頃から浮きが発生してしまいます。
そしてそれをそのまま塗装してしまう業者がほとんどです。
屋根からの雨漏りは塗装では絶対に止まりませんので、弊社では浮いている釘を打ち込み、玉打ち処理を行っております。

※抜け防止・・・シーリングにて蓋の役割があります。
※止水処理・・・釘穴の隙間からの雨水の侵入をシーリングが防ぎます。
※玉打ち作業だけであれば、1日工事になります。

船橋市旭町近隣の皆様、工事中は普段通行しない作業車や作業音など、大変ご迷惑をお掛け致しました。

改めまして、定期点検含め今後ともよろしくお願い申し上げます。

専 門 用 語

お気軽にお問い合わせください。080-4658-5653受付時間 9:00-19:00 [ 水曜定休日 ]

お問い合わせ ご相談・お見積り完全無料!
PAGE TOP