完工 船橋市丸山【外壁塗装・屋根葺き替え工事】

完工/船橋市丸山 外壁塗装・屋根葺き替え工事/リライアブルホーム
ホーム 施工事例とブログ 投稿 お知らせ 完工 船橋市丸山【外壁塗装・屋根葺き替え工事】

船橋市の外壁塗装専門店 リライアブルホームです。
いつも弊社のホームページやSNSなどご覧頂きありがとうございます!

船橋市丸山の【外壁塗装・屋根葺き替え工事】が完工致しました。
弊社リライアブルホームに工事のご依頼を頂き、誠にありがとうございました。
※今回の現場は、施工事例など記載NGの為、文面のみでの投稿とさせて頂きます。

足場組み立て:9月16日
屋根瓦解体日:9月18日
高圧洗浄日:9月19日
足場解体日:10月10日

建物情報

築年数:17年目

塗装回数:初回

外壁材:窯業サイディングボード

屋根材:モニエル瓦

破風板:窯業系破風板(外壁同質)

軒天:窯業サイディングボード

雨樋:標準塩ビ系建材

工事内容

 外壁塗装工事

 屋根葺き替え工事

 付帯部塗装工事

シーリング工事

各種使用

【外壁塗料】
水谷ペイント:ナノコンポジットW

【付帯部塗料】
水谷ペイント:マイルドSi

【屋根材】
稲垣商事:ICひらぶき ヒランビー

【シーリング材】
ペンギンシール:MS2570 TypeNB(先打ち)

今回は、訪問販売にて「大袈裟に急かされてしまい」近所にあったとの事で、
弊社へお急ぎという内容でお問い合わせ頂き、工事のご依頼を頂き施工致しました。

外壁サイディングの状態としては、見た目でわかる傷みや損傷が出始めた為、施主様ご自身ですでに外壁塗装工事をご検討されていたようで、「しつこく軽い感じで営業してくる訪問販売」では施工をしたくないとのご意見もお聞きしておりました。
また屋根はモニエル瓦だったこともあり「塗装をするべきか、葺き替えるべきかわからない」というご相談も仰っておりましたので、「塗装をしない場合のメリット+デメリット/葺き替えた場合のメリット+デメリット」をそれぞれお打ち合わせさせて頂き、葺き替え工事のご依頼になりました。

弊社は、無理に大きい金額の工事を推奨するのではなく、施主様のお家に対する考え方や今後の未来像をお聞きしながら工事のご説明をさせて頂いております。
利益重視ではない為、屋根材のモニエル瓦が塗装工事可能な旨、葺き替え工事におけるデメリットも正直にお伝え致しました。
すると「近年地震が多いから、どうせなら軽いものに変えたい」というご要望をお聞きする事ができ、ご予算内で収まるよう各種屋根材のご提案をさせて頂きました。
もちろん、最終防水である防水シートはグレードの高いものを選定しております。

改めまして船橋市丸山 施主様、この度は弊社リライアブルホームに工事のご依頼を頂き、誠にありがとうございました。
診断書の内容や正直にデメリットまでご説明した点をお褒め頂き大変嬉しく思います。
品質重視の専門店として「営業は、おいしい話だけをしてはいけない」という考えのもと、ご対応させて頂いておりますので、弊社が認識しているメリット・デメリットの内容は全てお客様にお伝えさせて頂いております。

今後は定期点検にて一緒に経過を観察させて頂ければと思います。

ご近隣の皆様、外装工事に伴い、普段通行しない作業車や屋根解体時の作業音、塗料の臭いなど、
大変ご迷惑をお掛けしたのではないかと存じますが、工事中のご挨拶など温かく見守ってくださりありがとうございました。

お気軽にお問い合わせください。070-8988-0620受付時間 9:00-19:00 [ 水曜定休日 ]

お問い合わせ ご相談・お見積り完全無料!

〜関連記事〜

完工 船橋市丸山【外壁塗装・屋根葺き替え工事】
PAGE TOP