着工 柏市塚崎【外壁塗装・屋根葺き替え工事】

着工/屋根葺き替え/外壁塗装/リライアブルホーム
ホーム 施工事例とブログ 投稿 お知らせ 着工 柏市塚崎【外壁塗装・屋根葺き替え工事】

船橋市の外壁塗装専門店 リライアブルホームです。
いつも弊社のホームページやYouTube、SNSなど、ご覧頂きありがとうございます!
YouTubeはコチラ

この度、柏市塚崎にて【外壁塗装・屋根葺き替え工事】が着工致しました。
数ある施工店の中から、弊社リライアブルホームに工事のご依頼を頂き、誠にありがとうございます。
※今回の現場では、写真及び施工事例記載NGの為、文面のみでの投稿とさせて頂きます。

足場組み立て:5月16日
屋根瓦解体:5月17日
高圧洗浄日:5月18日

建物情報

築年数:20年前後

塗装回数:2回目

外壁材:モルタル(模様:ヘッドカット押さえ)

屋根材:モニエル瓦

軒天:防火造り

破風板:防火造り

雨樋:標準塩ビ建材

工事内容

 外壁塗装工事

屋根葺き替え工事

付帯部塗装工事

各種使用塗料

【外壁塗料】
水谷ペイント:ナノコンポジットW 防藻+

【屋根材】
ディーズルーフィング:ディプロマットスター(同質役物仕様)

【防水シート】
タジマ:高耐久グレード(弊社ではPカラーなどの安価なグレードは一切使用しておりません)

【付帯部塗料】
日本ペイント:一液ファインフッ素UV(艶調整品)

今回は、屋根から雨漏りしてしまった現場での施工になります。
雨漏りの箇所としましては、2階の大屋根ではなく、下屋根からの雨漏りでしたが、世代交代も考慮し施主様のご要望で屋根全体の葺き替え工事となりました。
また築年数も踏まえ、施主様のご了承を得て屋根の上に登り確認したところ、新築時からの防水シートが破けている箇所が数箇所みられました。

外壁には、経年劣化の影響による藻が発生していましたので、今回は防藻塗料での施工になります。
また屋根材が30年保証ということもあり、傷みやすい印象をもたれていた付帯部はフッ素系での施工になります。

ご近隣の皆様、工事着工に伴い、普段通行しない作業車や作業音など、
大変ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんが、何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

お気軽にお問い合わせください。080-4658-5653受付時間 9:00-19:00 [ 水曜定休日 ]

お問い合わせ ご相談・お見積り完全無料!
PAGE TOP