完工 松戸市河原塚【外壁塗装・屋根塗装工事】

松戸市河原塚 外壁塗装工事
ホーム 施工事例とブログ 投稿 外壁塗料 ナノコンポジットシリーズ 完工 松戸市河原塚【外壁塗装・屋根塗装工事】

2月8日足場解体にて完工した 松戸市河原塚 F様邸
当初の工事は、外壁塗装・シーリング工事・屋根塗装・付帯部塗装でしたが、追加工事として「笠木板金取り替え工事」という内容で施工させて頂きました。

松戸市河原塚 外壁塗装工事完工

建 物 情 報

・外壁材:窯業系サイディングボード(直張りの可能性あり)

・塗装回数:2回目

・屋根材:スレート瓦

・破風板:窯業系破風板

・軒天:ケイ酸カルシウム板(ケイカル板)

・雨樋:標準塩ビ系雨樋

・水切り板金:金属系建材

使 用 材 料

【 外壁塗料 】水谷ペイント:ナノコンポジットF(艶消し)

【 屋根塗料 】水谷ペイント:水系パワーフロン

【 シーリング工事 】オート化学工業:オートンイクシード(後打ち)

【 付帯部塗料 】日本ペイント:一液ファインフッ素UV(3分艶)

今回は、松戸市河原塚にて外壁・屋根塗装工事+笠木板金取り替え工事を行い、完工致しました。
外壁の設置工法が「直張り工法の可能性が高い」お家だった為、工事後のリスクを回避した仕様にて施工させて頂きました。
またベランダ手摺根元の笠木板金廻りから雨漏りをしていた事もあり、笠木板金の取り替え工事も併せて施工させて頂きました。
ベランダ手摺の根元部分の笠木板金は、お家を建てた業者や年代によっても様々な処理方法で設置されてしまっているのですが、笠木板金の裏に防水シートを設置していないお家もございます。
現代の戸建て住宅ではほとんどの確率で設置されているようですが、今回のように「雨漏りして気付いた」というケースも実は多い部位でもあります。
品質を重視する弊社ではもちろん、防水シートを新設、あるいは取り替えての笠木板金取り替え工事しか行っておらず、今回のF様邸でも、低グレードで安い防水シートではなく、弊社が屋根でも採用している高耐久グレードの防水シートを使用させて頂きました。
笠木板金解体後には、内部の下地木材も部分的に腐食していた為、そちらはサービスにて取り替えさせて頂き、無事完工となりました。

ご近隣の皆様、足場工事の際や塗装工事期間中は塗料の臭いや普段通行しない作業スタッフの車など、ご迷惑をおかけしたかと思いますが、ご理解・ご協力頂き誠にありがとうございました。

〜専門用語集〜

お気軽にお問い合わせください。080-4658-5653受付時間 9:00-19:00 [ 水曜定休日 ]

お問い合わせ ご相談・お見積り完全無料!
PAGE TOP