着工 船橋市松が丘【屋根カバー工事】

船橋市の外壁塗装専門店/リライアブルホーム/屋根カバー
ホーム 施工事例とブログ 投稿 お知らせ 着工 船橋市松が丘【屋根カバー工事】

船橋市の外壁塗装専門店 リライアブルホームです。
いつも弊社のホームページやYouTube、SNSなど、ご覧頂きありがとうございます!
YouTubeはコチラ

この度、船橋市松が丘にて【屋根カバー工事】が着工致しました。
数ある施工店の中から、弊社リライアブルホームに工事のご依頼を頂き、誠にありがとうございます。
※今回の現場では、写真及び施工事例記載NGの為、文面のみでの投稿とさせて頂きます。

足場組み立て:2月19日
高圧洗浄日:2月20日

建物情報

築年数:22年目

塗装回数:2回(20年目に他社にて屋根塗装を実施したばかり)

屋根材:スレート屋根

工事内容

 屋根重ね葺き工事(カバー工法)

各種使用塗料

【屋根材】
ディーズルーフィング:ディプロマットスター(同質役物仕様)

【防水シート】
タジマ:高耐久グレード(弊社ではPカラーなどの安価なグレードは一切使用しておりません)

今回の現場は、2年前に屋根塗装+外壁塗装も施工したというお客様からのご依頼になります。
外壁塗装も様々な方法を用いて調査し劣化状況に合わせた工事をご提案するのが基本ですが、屋根はドローンや写真だけでは「確認できない」事がほとんどです。
屋根調査の際は状態にもよりますが、少しでも違和感を感じたら実際に屋根の上を歩き、手で触り気付く事もあります。
現に私が調査を行った際、カメラ撮影したものを持ち帰り「怪しい」と感じた為、施主様にお願いし改めて屋根に登り再調査を行い下地の腐食の可能性を発見する事ができました。
お見積りご提出後に雪の影響で雨漏りが発生してしまい、今回の工事に至りました。
この様に、屋根の最終防水は防水シート(通称:ルーフィング)になりますので、表面や見た目が綺麗になる塗装では雨漏りは防ぐ事が出来ません。
したがって弊社では調査時やお見積りご提出時に雨漏り等のリスクもお伝えしながらお話しを進めさせて頂いております。

外壁塗装だけに関わらず、普段見えにくい屋根のプロフェッショナルでもあるリライアブルホームへ是非ご相談ください。

ご近隣の皆様、工事着工に伴い、普段通行しない作業車や作業音、塗料の臭いなど、
大変ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんが、何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

屋根改修工事について
防水シートとは?
ジンカリウム鋼板とは?
屋根改修工事の基本

お気軽にお問い合わせください。080-4658-5653受付時間 9:00-19:00 [ 水曜定休日 ]

お問い合わせ ご相談・お見積り完全無料!
PAGE TOP